Amazonプライムデーのセール品を眺めてもピンとくるものがない!
とお悩みの人に向けて、買うべきものの見つけ方を解説します。
せっかくのビッグセールにお得な商品を手に入れたい。そんな方参考になさってください。
探し方が悪い → 効率的な検索を試す
買うものがない原因は、単に見つかっていない=探し方に問題がある可能性が高いです。
プライムデーのトップページを開いて、商品写真や値段、割引率だけダダーッと眺めて「ピンとこない」と感じた人は、おそらくこのパターンにあたります。
なんせ今回はセール品の数が過去最高。上から順番に眺めているだけでは、全部見切れる可能性は果てしなくゼロでしょう。
対策は、Amazon内で検索してみることです。
気になるワードをとにかくAmazonの検索窓に入れてみる。ワードが思い浮かばなかったら、カテゴリや値段帯などを絞り込んでみる。
「こういう条件だったら買っても良いかも?」と思える商品のみを見ることで、買うべきもの・書いたいと思えるものが見つかる可能性がグッと高まるはずです。
具体的な方法は、下記記事で解説しています▼
ほしい気持ちに火がついていない → おすすめをググってみる
買うものがないと感じるもう1つの原因は、そもそも自分のなかの「ほしい」という気持ちに火がついていないからです。
「買うもの=ほしいもの」ができるきっかけは、
- 内発的なもの(自分が明確に意識している需要)
- 外発的なもの(人からおすすめされて初めて気づく需要)
の2つがあります。
もしかしたらあなたは、内発的な動機にだけ目がいっているがゆえ、人からおすすめされることで気づく自分の中の「ほしい」気がついていない、火がついていないだけかもしれません。
対策は、Google検索してみることです。
プライムデーはビッグセール。お祭りです。たくさんの人が、ブログやフォーラムで「これはおすすめだ!」というものを紹介してくれています。
たとえば
など、自分の興味のある検索ワードでググってみてください。
きっと自分に火をつけてくれる記事に出会えるはずです。
当ブログでもおすすめ品をまとめてます▼
買って損しないものを知らない → 定番品をググってみる
買うものがないと感じる原因の最後の1つ。それは、Amazonプライムデーなら必ず狙うべき「定番品」を知らないことにあります。
Amazonプライムデーでは、セール開始直後から奪いあいが始まる定番の人気商品が存在します。
たとえば、ぼくの観測範囲内ですと
などは常に人気です。
対策はやはり「ググってみる」です。
などで調べると、「え、こんなものが人気なの?」という出会いができることでしょう。
当ブログでも「買ってよかったもの」をまとめてます▼
失敗したくない → Amazonマイストアをチェック
おそらくこの記事にたどり着く人は
セールだからって「安物買いの銭失い」で失敗したくない
と考えている、質実剛健な賢い人なんだと思います。無駄金、出したくないですよね。
対策は、Amazonマイストアです。
Amazonマイストアには、過去に買ったものや、それに基づくおすすめ品がまとまっています。
その中からセールになっているものを探せば、ハズレは少ないはずです。
またセール対象でなくともポイントアップは適用されるので、いつもの日用品をまとめ買いするだけでもお得です。
確実な買い物をするなら、Amazonマイストアをチェックしてみましょう。
日用品の買い忘れチェックにもなります
とはいえ「買ってみる勇気」も必要だ
しかしときには、あえてガードを少しゆるめる勇気も必要です。
たとえば定番の人気商品は、人気商品たるゆえんが絶対にあります。
今まで買ったことがなくとも、「買ってみると結構よかった」と思える確率が高いはず。
もちろん定番品とはいえ、高額商品を買うのはさすがに無理です。が、食品や日用品くらいならセール=お得にお試しができるととらえ、買ってみるのも手かなと。
もしかしたら、新しい世界が開けるかもしれません。
まとめ:「買ってみる」もセールの楽しみ方だ
あまり欲しいものでないのに「安いから」が理由で買うと後悔することが多い。これは事実です。
しかし、せっかくの年1回のプライムデーセール。わかっていても「なにか買いたい」と思うのは、とても自然なことです。
多少お金が出ていったとしても、セールなら損失も小さく済むもの。なら少し勇気を出して「買ってみる」という楽しみ方をしてみてもいいのではないでしょうか。
特にFire TV Stickは、プライム会員なら絶対に買って損はしないと思いますよ。
以上、「Amazonプライムデーで買うものがないorほしいものがない原因と対策」でした。
コメント