2021年10 月ローンチの「Vivo X70 Pro+」は、
- トップクラスの処理性能を持つSnapDragon 888搭載
- リアカメラは50 + 48 + 12 + 8MPのクアッド構成、8K動画も撮影可能
- フロントカメラすら32MPの超高解像度
という、カメラ性能に特化したAndroidスマホです。
カメラ性能を重視する人にとって気になるVivo X70 Pro+ですが、日本での公式販売はアナウンスされていません。
とはいえ手に入れる方法はあるので、購入ルートをまとめてみました。
海外通販サイトで使える最新クーポン情報も、あわせてどうぞ。
Vivo X70 Pro+を日本で購入する方法
方法1:日本のAmazonなどで並行輸入品を買う
日本の業者(転売業者)が海外から輸入したものをAmazonなどで買う方法です。
Amazonポイントや楽天ポイントなどが使え、かつ余計な作業なく「ポチれる」のが一番のポイント。
ただし、無在庫の高額転売がほとんど。そのため値段は公式よりはるかに高く、かつ到着が遅い傾向が強いです。
ポイントが余っていたり、いつものサイトで買える安心感を重視する人にだけおすすめできる方法です。
方法2:日本配送OKな海外サイトで買う
Vivo X70 Pro+を販売している海外通販サイトのうち、日本直送OKなところから買う、という方法です。
「海外」と聞くと構えてしまうかもしれませんが、日本語対応も進んでおり、Amazonと同じ感じで購入可能。かつ発売後の値下がりスピードが早いので、時間がたてばすぐ最安値になります。
かつ発売後の値下がりスピードが早いので、時間がたてばすぐ最安値になります。
ただしサイトによって信頼度がまちまちですが、信頼できるサイトを使えば問題ありません。
方法3:転送サービス経由で個人輸入する
転送サービスとは、一言でいうと「海外の住所を貸すから、そこに送ってくれれば日本まで転送してあげますよ」というもの。
日本配送できない公式サイトから自分で購入し、送付先として転送サービスから提供された海外の住所を指定する……というのがおおまかな流れ。
ほかの方法と比べて、商品代や国際送料、手数料等の追加コストが安くなりやすいのが特徴です。
ただし安くなる理由は、手続きの大部分を自分でやるから。個人輸入に関する前提知識もそれなりに必要です。
とはいえ、Planet Expressのような使いやすさ重視の転送サービスなら初心者でもいけます。画像つきの使い方は次の記事にて。
方法4:個人輸入代行に代理購入を依頼する
「個人輸入代行」とは、個人輸入のプロによるコンシェルジュサービス。
「このサイトからVivo X70 Pro+を買って!」と伝えるだけなので、どの方法よりも楽です。
そのぶん手数料は高め(購入金額の10〜30%が相場)であるものの、サービスによってはAmazonの高額転売より総額が安くなります。
これまで使ったなかで、特に値段とサービスのバランスに優れている業者を紹介しますので、参考になさってください。
タイプ別のおすすめ購入ルート
海外からの個人輸入には、スピード・値段・リスクのトレードオフがつきもの。どれを重視するかで、最適な方法が変わります。
スピード重視なら手続きを自分でやるほうが早いです。安くしたいなら値下がりするまで待つべき。トラブルが怖いならお金を出してでもプロに頼むのが一番。
どれを選ぶかはあなた次第……ですが、管理人的には「海外通販サイト」がもっとも値段・スピード・リスクのバランスが取れていると思います。
Vivo X70 Pro+を買う前に知っておきたい注意点
画素数やカメラが多い≒カメラ画質が良い
50 + 48 + 12 + 8MPという画素数の多いクアッドカメラがVivo X70 Pro+の最大の魅力。
ただし、画素数やカメラの多さは、必ずしも画質の良さを意味しません。
なぜなら、スマホの写真の良さはカメラだけでは決まらないからです。
特に撮影したデータをカメラアプリがどのように処理するかが、カメラ(レンズ)と同じくらい重要。
Vivoのカメラアプリがどのくらい洗練されているか、結果としてどのような画になるのか、作例を確認してから購入することをおすすめします。
海外スマホのリスク
国内で公式販売していない海外SIMフリースマホを使うには、それなりのリスクが伴います。
考えうる限りの注意点を次の記事にまとめました。購入前にぜひご確認ください。
まとめ:Vivo X70 Pro+は海外通販サイトで買おう
考えうるパターンを調べた結果、最適解は
海外通販サイトでクーポンを駆使して買う
です。
管理人が使ったことがあり信頼でき、かつクーポンコードを定期配布している海外通販通販サイトをリストアップしておきましたので、参考にしてください。
以上、「Vivo X70 Pro+を日本から安く買う方法の比較まとめ」でした。